Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>










qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

新米主婦の日常を、まったりと更新します

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2012.03.30 Friday | - | - |

NEWS WINTER PARTY DIAMOND in HIROSHIMA
14:19
広島partyの感想。
ちょっと直し入れました。
曲順間違えてた(苦笑。
後はそのままで。



レポって言うほど詳しくは書けないので、あくまで感想です(笑。
記憶が曖昧になりつつも頑張ったッス(つд`)しかも何気に長くなった‥(笑


私が入ったのは広島1日目の2部。席はスタンドのCブロックでした。前の時はEブロックだったので、この前とちょうど左右入れ替わった感じ。
会場入って席に案内してもらった時は「あー、かなり後ろの方やぁ」と思ったんですが、席に着いてみると意外とよく見渡せる。

そして、後でここが結構いいポジションだったことを知ったのです(笑。←ナレーション風


6時ちょうどにNEWSコールが起こって、少し経ってからダイアモンドを模したセットからNEWSが登場!
Happy Birthdayから始まって歌いながらメインステ→花道→中央の円形ステに。ここまで来ると、肉眼でもバッチリいける。

円形ステにて挨拶。
まずはシゲ。何言ってたか覚えてない(苦笑← たぶん普通に挨拶して走ってハケる。慶ちゃんが「あー、逃げちゃった。そりゃ逃げるよな」とか言ってたから何かクサいことでも言ったか?
自担の挨拶覚えてないとか‥(笑

次は‥たぶんマッスーやったと。マッスーも普通に挨拶してた気がする(苦笑。

慶ちゃんは山Pの挨拶を横取り(笑。でも何言ってたかは覚えてません。←おい
慶ちゃんに挨拶横取りされた山Pはその場で頑張って考えながら挨拶。「俺、その場で考えるの(言葉違うけど)ダメなんだよなー」みたいな事言ってました。

慶ちゃん挨拶横取り事件は(勝手に命名)後のMCでも出てきた。慶ちゃん曰わく、その場で考える事が多いから山Pの挨拶を横取りしたらしい。
慶「早い者勝ちでね」
山P「じゃあ、俺勝てないじゃん」
なんて、やり取りもありました。


ここで1番記憶に残ったのは亮ちゃんと手越!
まずは亮ちゃん。「えー、本日は皆さんの貴重なお金と時間を使って頂き‥」と何かの祝典かのような真面目な(?)挨拶。会場が笑いに包まれる。
それを2回くらい繰り返して「この続きは手越に‥」と手越に振ってハケる。
残された手越、続きを引き受けるかと思いきや…

「元気でちゅかー」(やったかな?)

衝撃の赤ちゃん言葉(笑
「〜でちゅかー?」を最後まで連発。
ここも後のMCで話題にのぼりました。「引いてる人もいるかもよ(笑?」的な発言に「別に引かれても気にしない。その分まで飲み込んで行くから」とのお言葉。
さすが、神になる男 手越さんです!笑


ここからはもう順不同です。曲順とか覚えてないし、うろ覚えなとこ沢山で間違ってるとこも多いかと(つд`;)
とりあえず記憶にあるところをバーッと書いていきます。

亮ちゃん初めの方とかセクハラしまくり。慶ちゃんやJr.の子を触りまくってました。あえてドコとは申しませんが(笑。

シゲソロはメインステのダイアモンドの上だったので、ひたすらモニターをガン見。モノクロの映像がめちゃカッコ良い〃髪型も前髪下ろしてていい感じだった。
ロックっぽいのがシゲには似合うなって思いました。ああいう感じ好きです。
まぁ、MCで亮ちゃんに声真似されてましたけど(笑。
前にステージから飛び降りてマイクスタンド落としたって聞いたので、あの部分はドキドキしながら見守る。無事に降りれてホッと息を吐くワタクシ(笑。少し親のような心境になりました(笑。
でも、あのサビのとこのメロディーが何かの曲に似てたんですよね。帰りに彼氏と一生懸命思い出してたんですけど思い出せなかった。

マスパーマン(で合ってます?)は可愛かったの一言につきます。歌詞はちょっと面白い感じだったけど、ガシガシ踊ってるところとか歌声とか可愛くて“マッスー”って感じがしました。

手越は『愛のマタドール』亮ちゃんは『oridinary』を。手越はやっぱり歌が上手いなーって思った。伸びのある声が綺麗です。亮ちゃんはスクリーンに映される歌詞が自身の手書き。それだけでも得した感があった。

小山PはMCの直後。その前にちょっとした出来事が。MCの際、ステージ下でスタンバってる山Pにシゲが話し掛ける。
山Pが奈落(っていうのかな?)からヒョコッと現れて(可愛かった(笑)コードブルーの番宣。慶ちゃんも反対側からヒョコッと現れてコールの宣伝。
2人の現れる位置がモロバレになってしまいました(笑。
そのまま、その位置から現れて『銀座ラプソディー』 これ好きです。ちょっと懐メロっぽい感じだけど、それがまたいい。音源化してもいい感じだと思う。


そして上に書いてあったいいポジションだった件!
『Forever』だったかな?バラード系の曲の時にメンバーがリフトに乗って上がって行ったんですよね。
円形ステが上がってEブロ辺りでリフトが上がって‥もしやっ!?と思って下見ると、リフトで待機中の手越が!
これが、かなりいい位置でリフトが上がったらちょうど目の前に手越さん。しっかりご尊顔を拝しておきました(笑。

これが今日一番かなー?って思ったら、慶ちゃんや山Pもトロッコに乗ってきてバッチリ顔見れたし、最後の方には何とシゲがリフトで目の前にっ!
もうリフトの位置に立った時点で心の中は大興奮。隣に彼氏がいたのに手振りまくった(笑。たぶん隣が彼氏じゃなかったらシゲの名前呼んでるかもしれない‥。まぁ、歌の邪魔になるんで堪えましたが(笑。

もう、最後の最後でシゲが間近で見れた事に感動した。めちゃくちゃ心拍数上がってたと思います(笑。
サイン色紙を投げる時も真ん前まで来て、前の人が取れなかったら上手く来るかも(*´艸`)とか思ってたら、シゲさん色紙投げるの下手だった‥(苦笑
凄い勢いで壁に当たって、たぶんそのまま通路に‥
本当なら放物線を描きながら飛んでいく予定だったんでしょうが、真っ直ぐ凄い勢いで飛んでた(笑。
球技苦手だし、やっぱり投げる系はダメなんでしょか(笑?


1回挨拶終わってハケてからアンコール。その後にもNEWSコールが起こったんですが、ダブルアンコは無し。
せっかくだからダブルアンコまではして欲しかったな‥。
かなり粘ったんですけど、花道とか外周の片付け始まって諦めて出ました(ノA≦)゜+。


そんな感じで私の広島partyは終了。
ダブルアンコがなかったのは残念だったけど、それ以上に1年振りにシゲ‥NEWSの顔が見れて良かったぁ(*´∀`*)
HBDじゃないけど、私にとってNEWSに会えるのは、本当に『1年に1度の特別な日』なんですよね(жωж*)

今度はいつ会えるのか楽しみ(жωж人*)

何はともあれ、NEWSのメンバー、スタッフさん、広島に参加された皆さん、お疲れ様でした!


メンバーはまだツアーの途中。最後まで元気で最終日を迎えられることを祈ってます。
そして、これから行かれる方がNEWSと素敵な時間を過ごせますように。。



| 2008.12.23 Tuesday | Concert | comments(0) |

本日徳島コン
08:12
本日いよいよ徳島コンです。

しかし、この前から風邪気味だったのが、ちょっと進んだ感が…。咳は出ないけどお鼻がズルズル。苦笑


今からご飯食べて9時くらいには会場に行こうと思います(^^)今日は寒そうなのでカイロを装備(`・ω・´)
グッズ売り場どれくらい並んでるんだろう?



今日行かれる皆さんマナーを守って楽しいコンにしましょう(*^^*)

| 2008.01.20 Sunday | Concert | comments(0) |